変圧器が必要です

こんばんは。

皆さん仰っているように、そのまま使用するのは、危険なようです。私も北米へ行った時はそのまま使用していましたが、問題はありませんでいた。しかし、100Vも電圧差があるところではすごいことになるようです。

私にとって、ドライヤーとヘヤアイロンは無いと生活できない(笑)ほどの必需品です。。。ですので、昨年ギリシャへ旅行する前に実は同様の質問をこの掲示板でしたことがあります。以下ご参照下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/25287/-/parent_contribution_id/25287/

結局、私は、消費電力が1000W以下の熱器具用の海外旅行用の変圧器をオークションで落札しました。とってもコンパクトなものです。この地球の歩き方の旅行用品のサイトでも同じようなものは売られています。
ただ、ドライヤーは消費電力が高い為、それに対応したような変圧器を購入しなければならず、ドライヤーを購入するより高いものが多いです。

ヘヤアイロン等ご自分の使い慣れたものを使用されたいのであれば、変圧器とセットで持って行かれた方がいいと思いますが、ホテルには備え付けられていたり、付いていなくても、フロントで貸し出していたりするので、普通のドライヤーであれば持って行く必要はないのでは、と思います。私は、旅行前に宿泊予定のホテルにドライヤーがあるかどうか確認し、結局、荷物になるので、ドライヤーは持って行きませんでした。持参したヘヤアイロンに関しては、変圧器をつけて使用し、全てのホテルで問題ありませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント