温泉には入っていませんが、シルミオーネ行きました

今年のG.W.にシルミオーネに行きました。

街自体はかなりベタな観光地です。
細い通りにお土産物屋さんがたくさん並び、日曜日だったこともあり
ものすごい人でした。

優雅なリゾートというよりもうちょっと庶民的な・・まさに温泉街な感じ。
感じ方は人それぞれ、たまたまいった時の条件にもよると思いますが。

(何しろMさんがいつも強くおすすめするカルカッソンヌも、たまたま
 フランスの連休と重なりものすごい人とお土産物屋さんに圧倒され
 「まるで江の島・・・」と思ったぐらいなので・・・)


もちろん街の両側が湖なので絶景ポイントは何か所もありますが
田舎でのんびりしたい、すばらしい景色を眺めて優雅に過ごしたいというのなら
少しイメージが違うかもしれません。

ガルダ湖には他にも素敵な街がいろいろあるようなので、宿泊せずともスパの利用が可能なら、
宿泊は別の街にした方がゆっくり落ち着けるかもしれないですね。

ただ、泊まってみたいなぁと思う素敵なホテルは1件ありました。
http://www.booking.com/hotel/it/villa-cortine-palace.ja.html


泉質はどうなのだろう・・・と思って検索をかけたらこんなものが出てきました。

http://www.bs4.jp/w_onsen_isan/onair/69/index.html

世界温泉遺産・・・そんな番組があるんですねぇ。
他にも何箇所かイタリアの温泉地が出ていますが、行かれる方面ではないのかな?

ちなみに温泉水の入った化粧品があり、入浴剤を買ってきました。
私はとってもとっても気に入り、何本も買ってくればよかったと後悔しているのですが
いかにも温泉な香りは全然しません。
呼吸器に良いと有名らしいので、点鼻薬も買ってくればよかった・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 温泉には入っていませんが、シルミオーネ行きました

    シルミオーネに関して詳しくありがとうございました。

    庶民的な温泉街でかまわないのですが,あまり治療のような大仰なものでなく気軽に入浴できるような温泉地があればなと…。

    他の温泉地もいつか行ってみたいとは思いますが,今回はベルガモからあまり遠くまで行けそうもないので,主にロンバルディア地方で探しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件