2012年のG.W.に行きました

私自身はタクシーなど使っていてあまりお役にたてませんが、その時色々調べたので以下ご参考までに。

バルセロナからはRenfeでTarragonaまで行き、そこからバスに乗るのが一般的。
バスの時刻表は既にsugit31さんが書かれているものを参照ください。本数少ないです。電車との接続もあまり良くないです。

もしくはsugit31さん記載のように電車でなるべく近くまで行き、そこからタクシー。
その場合の経験談は
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/tarragona/kankospot/10263217/
に出ていました。

JORGEさんも書かれていますが、あまり良い時間にバスや電車がないので、TarragonaからバスでMontblanc、そこからタクシーが一番行きやすいかもしれません。

修道院の見学はツアーのみ。

http://www.poblet.cat/index.php?Ng%3D%3D&LDIy

上記時間帯に数回(確か1時間おき)開催されますが、到着したら一番近い時間か都合の良いツアーに申し込む方式。
スペイン語(カスティーリャとカタルーニャの2種)と英語がありますが、英語は頻度が少なく周りに時間をつぶす場所もないので、スペイン語のツアーに参加するしかなくなると思います。
私達もスペイン語のツアーに参加しましたが、「スペイン語わからない」と伝えたら英語のパンフレットをくれて、時々「今ここだよ」と気遣ってくれたので、あまり不便は感じませんでした。

私が行った5/1はメーデーで特にバスの本数がものすごく少なかった(確か朝と夕方の2本のみ)こと、
朝弱いので早朝出発はムリ、近くのMontblancで丁度お祭りをやっていたこと、Tarragonaも観光したかったことなどから、日帰りではなくバルセロナに荷物を置いて1泊で出かけました。

宿はVimbodiの更に郊外(まわり中ぶとう畑の中に立つ古城)で、本当に交通手段がなかったので、TarragonaまでAVEで行きそこからまず宿にタクシーで。確か宿までEUR100ぐらいだったと思います。

あらかじめ車じゃないことを宿の方に伝えてあったので、その先は宿の方が車でMontblancのお祭り→修道院→宿と送迎してくれ、帰りもTarragonaまで送ってくれました。

早起きが得意で接続などがうまくいけば、朝早く出発して午前中に修道院、午後Tarragona観光してバルセロナに戻ってくることは可能かと思いますが、結構大変なことも確か。
ただ、私は個人的に行って良かったと思っています。

車じゃないと行きにくい場所って結構多いですよね。
私は同行者ともども運転免許を持っていないくせに、行きにくい場所に見たいものがあることが多いので、毎回タクシー代は結構使ってます・・・。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント