Re: テンパサール~ジャカルタ

 僕は、利用したことがありませんので、所要時間や運行状況とかは何とも言えませんが、スラバヤからジャカルタまでは列車という手もありますよ。

 ただし、スラバヤからはジャカルタまでの直行列車はありませんので、ジョグジャで一旦乗り換える必要はありますし、デンパサールからスラバヤまではバスでの移動になりますけど。(スラバヤのバスターミナルから駅まではタクシーでの移動も必要かも?)

 でも、狭くて身動きが困難なバスに長時間乗っているよりも、列車の方が車内で移動も簡単ですし、特にエグゼクティブクラスになると、リクライニングシートで、感覚もかなり広いですよ。エグゼクティブクラスといっても、日本人の感覚なら値段もそれほどではありませんが。(一円でも安く上げたいのであれば別ですが。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント