Re: 首の長さ比べ如何でしたか?

えー、首長族は、正式にはカレン族といって、
ミャンマー難民です。

750円もの入場料(日本円実感的換算では、5000円以上)を
取って、入場許可を与えて、その代わり、写真は取り放題です。

日本人の着物と同様、首の金属は伝統衣装で、
少女では三分の一、お年頃では半分、老女では三分の二が
着用しています。

カレン族にも、日本人と同様、美女とブスがいます。

それ以外に、耳長族といって、耳タブにでっかい
円形の入れ物(直径5センチ)を入れているカレン族の
亜種もいます。

高い入場料はカレン族の生活費になる他、
ミャンマー国内の武装カレン族反政府組織の軍資金に
なっていると言われています。

動物園のパンダを見るみたいで、ちょっとやだったですね。

いっしょに行ったミュンヘン在住のイタリア人女性との
夕食デートの方が楽しかった。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント