参考までに

http://www.torukoryoko.com/turkey_cappadociatour3.php3

金額的にはこのようなかんじ。参加は早朝みたいですけど、団体旅行なら
時間の調整が難しいかもしれませんねぇ。
このためだけに丸一日をフリーにってのももったいないですしね。
参加されるツアー会社に相談するしかないでしょうね、でも
多少の金額上乗せしてでも参加するツアー会社に設定させた方が
いいですよ、後々面倒があったときに個人で対処するのは
難しいんで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さすけねぇ様、じゃんく様返信有難うございました

    とても参考になりました。ご返信有難うございました!

    カッパドキアでの気球ツアーを色々検索した結果、
    ツアー会社を2件に絞りました。
    Yuki tours社
    http://www.turkeytogo.com/japanese/tour_index.php?action=detail&tour_id=20

    toruko-hotels-cappadocia.com社
    http://www.toruko-hotels-cappadocia.com/balloon.php

    2社にAM7時までに戻れるかメールで確認中です。
    今のところ返信なしです。後者は電話番号さえもHPに掲載されていないため、怪しいかな!?と思っています。

    2社に決めた理由は①価格が比較的安い。②帰着時刻が書いてある。です。また、Yukiツアーは、HPを見ている限り多少のワガママは聞いてくれそうな印象を受けました。

    ツアー会社に詳細を問い合わせたところ、やはり気球ツアーの手配は実施しておらず、「一旦旅行を離団してもらう形になります。そのための誓約書も一筆書いてもらいます。」と言われました。勿論想定範囲内の回答でした。
    4日目はカッパドキア市内観光でこの日もカッパドキアに泊まります。しかし、5日目はコンヤに向かってしまうため、気球ツアーに参加するのなら、やはりチャンスは4日目の朝のみということが分かりました。

    幸い、現地係員の方がずっと付き添ってくれるそうなので
    最悪7時までに戻って来れなくても携帯に連絡をし、タクシーで
    観光している場所まで向かえばいいのかな・・・と楽観的に考えるようにしました。

    長々と文章を書いてしまいましたが現時点で分かっていることを記載しました。

    その他、ご意見がありましたらよろしくご回答お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    先月気球に乗ってきました

    mirai315さん、こんばんわ。

    先月気球に乗ってきました。
    私は、現地旅行会社(他都市の)でカッパドキア2日間のツアー&気球ショートコース(ギョレメバルーンズ)を申し込みました。

    私はギョレメのホテルに泊まっていたのですが、迎えのバスが来たのは約6時。マイクロバスにはたくさんの人が乗っていて、私が一番最後の迎えのお客でした。
    気球がふくらむのを待つ待ち時間(約15分程度)の間、用意してある、お菓子やチャイなどを食べることができました。
    終わったあとは、気球に乗ったという認定書(即席の認定書 笑)をもらってシャンパンを飲んで、みんなで一緒のマイクロバスに乗って、ホテルまで送ってもらいました。
    ホテル到着は約8時50分。私も9時にカッパドキアの市内ツアーのバスが迎えにくる予定だったので、けっこうあせりました。

    私が乗ったのは、ギョレメバルーンズの気球なので、カッパドキアバルーンズとは、時間など違うと思いますが、シャンパン放棄は、私の時は無理でした。だって、気球が着地するのは、出発地とは違う所だったので、みんなで一つのバスに乗ってホテルに帰らなければいけないので。でもすごく寒かったので、みんなクイッと飲んですぐバスに乗りました。
    朝7時までに余裕をもってかえってくるというのは、少し難しいと思います。でも最悪の場合、タクシーで観光場所まで向かえばいいという考えをお持ちなら、ぜひ気球乗ってほしいです。(ツアー会社が許せばですが)

    私もツアーを申し込んでしまってから、「ギョレメバルーンズよりカッパドキアバルーンの方が良い」と聞いて、カッパドキアバルーンの方にすればよかったと後悔&不安でいっぱいでしたが、実際乗ってみて、本当に感動しました。1月という極寒の時期でしたが、朝焼けに染まるローズバレーやカッパドキアの景色は、寒さを忘れるほどでした。

    たいした情報ではありませんが、少しでもお役にたてればと思います。
    気球乗れるといいですね☆☆


    • いいね! 0
    • コメント 0件