Q&A

カバリエリ・ヒルトンでどうですか

公開日 : 2006年02月27日
最終更新 :

イタリア初挑戦のものです。
これからいろいろお聞きすると思いますが、どうぞよろしくお願いいします。
ホテルはカバリエリ・ヒルトンになる予定です。
高台にある豪華ホテルとの事ですが、観光には不向きでしょうか。
ローマには5泊します。
英語圏のホテル系サイトのコメント見たのですが、どの人も「値段が高いけど」という前置きつきで、素晴らしいホテルとの評価です。
屋上レストランの一人400ユーロという値段にビビったとか、屋内プール付きのスパの利用が1日一人当たり40ユーロとか、屋外のプールもタオル利用料がかかるとか・・・・
庶民向きのホテルではなさそうですが、久し振りの海外旅行なので、多少の豪華さは必要かと思って、予約してあります。
特殊ルートの予約で多少は安いのですが、ヒルトンの予約サイトからは一泊500ユーロくらいのようです。
やっぱり、分不相応かな?
皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/27 19:02

    不便であることを考慮すべきでは?

    泊まったことはありません。

    郊外なので広く、プールがあるという程度の認識で、ヒルトンですから、
    それほど高級感もないと思っていましたが、確かに評価は良い(良すぎる
    ?)ようです。市内へのシャトルバスも出ているので、便利ですが、街を
    散策するのには不向きであることは間違いないでしょう。散策や買い物に
    疲れたら、すぐにホテルに戻れるというのは、大切な点だと思います。

    ローマの街の喧噪を高いところから眺めてのんびり過ごすというのが、
    このホテルのスタイルなのでしょう。

    価格ですが、事前支払いのレートならば、240ユーロ程度、500となると
    バルコニー付きExecutive Loungeのアクセスパッケージとなるはずです
    が。

    郊外にでないと、広い部屋を得られないことは大都市では仕方ないのです
    が、広さを取るか、便利さを取るか、初めてならば、後者のほうが良いと
    思います。どうしても泊まってみたいのならば、一二泊に留めて、残りは
    市内ということも可能です。広さと景観ならば、田舎か海辺のほうが良い
    と思います。例えば、ナポリのエクセルシオールのスイートはボロだが、
    目が覚めたときに見るサンタルチアは最高です。または、パーカーズから
    眺めるナポリ湾とベスビオ山とかも良いし、サルディーニャの青い海など
    もお勧めです。500ユーロ出すのなら、そのほうが良いと思います(そこ
    までしませんが)。500ユーロならば、ミラノの最高級御三家にも泊まれ
    るし、そのほうが断然高級感があると思います(あくまでヒルトンには泊
    まったことがないので、比較はできませんが)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    JORGEさん、はじめまして。
    お詳しい方ならではの見方で、とても参考になりました。
    おっしゃられていること、すべて納得です。
    参考にしたレートは600ユーロ弱で、エグゼクティブ・フロア宿泊のものです。
    6泊で3500ユーロ以上というのはやはり「高い」ですよね。
    もちろんキャンセル可のレートでの予約なので、考え直してみます。
    エージェントはカバリエリのエグゼクティブ・フロアなら、ウェスティンよりはるかに上で、ローマ一の格式だと断言されておられたので。
    行ったことのない場所(イタリア)なので、見当もつかなかったので、助かりました。
    また、ホテル系以外でもお聞きすることが多いと思います。
    そのときには助けてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件