ケーキの型

よほど特殊な型でない限り普通のキッチンコーナーで手にはいります。
ロンドンであればオクスフォード通りのジョン・ルイス・デパート、または観光地であれば村や町に金物屋さんがあるので覗いてみては?私はよく、コッツウォルズでの自由時間にお店を覗いて買い物をします。
ストウの村の真ん中にカタログ販売で有名なお店があります。ちょっと名前は度忘れしましたが、キッチン用品といえば皆知っています。
バーフォードの公衆トイレの向かいにも小さい店があって可愛いものがいろいろ。
どんな型なんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます!

早速のお返事、ありがとうございました♪
    探している型ですが、sponge flan型といって、スポンジの真ん中がくぼんで焼き上がる型なんです。。
    教室の先生は、数十年前にイギリスのどこかの村で買った、とおっしゃっていました。
    ストウの村に行く機会があれば、ぜひ!見に行きたいと思いますが、他の観光地でも探してみようと思います♪

ロンドンには、製菓材料専門店(キッチン用品専門店)はあまりないのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

キッチン用品店

たくさんはないですが、住宅地の商店街にある感じです。
    私の住んでいる町には3つくらいありますが、最近はキッチン関係はカタログ販売が(ネットや折り込み広告)多いように感じます。
    ロンドンであればデパート系がいいと思いますけど。
    オシャレ系の小物屋にはあまり凝ったものはありません。