海外旅行用のドライヤーは?

こんにちは!
私の持っているドライヤーは海外でも使えるもので、電圧切替付です。
「どうしても!」というのであれば、そのような製品を持っていくのが良いかと・・・。
私は相当前に購入したのですが海外旅行時にしか使用していないので、まだまだ新品状態です。
お値段が結構したように思います。。。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 海外旅行用のドライヤーは?

私の妻もヨーロッパ旅行の際に海外旅行専用のものを持ってゆきました。
    価格コムで安い物は2000円ぐらいで購入できます。 以下のアドレスをご参照下さい。
    http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=21855510080
    国内用のを無理して使おうとしてして高ワット用の変圧器を購入すると、5000円以上しますし、重量も馬鹿になりませんのでお勧めしません。(私も誤解してましたが、パソコン用の変圧器は用途も値段も異なりますので注意して下さい。)
    いずれにせよ、大きなホテルには大抵ドライヤーはありますし、男性にとっては、持って行かないのが一番良いのですが、女性はそうはいかない理由があるのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜ持っていくのですか?

ホテルで借りたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワタシも持ってる~

ケロ子さん、みなさま、こんにちは!

ワタシはくるくるドライヤー愛用者なので
    くるくるドライヤーの電圧切替&変圧機つきのものを持っています。

大手のメーカーのものじゃないですが
    ヤ○ダ電機で¥2000くらいで売ってます。

以前、失敗したことがあるのですが
    電圧機(これも軽量のものが安く手に入ります)と
    普通のドライヤーを使用したところ、尋常じゃない音がして使えなかったことが。
    こわくて数秒で切り、以後使いませんでしたが
    ドライヤーが変電可能じゃないとダメなんでしょうね。

あやうくホテルを停電させるところでした^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドライヤと変圧器容量

ともぞうさん、こんばんわ。

>電圧機(これも軽量のものが安く手に入ります)と

えー・・・読んでいて冷や汗がでそうです。^^;;;;
    ドライヤって一般家電に比べるとものすごく電気を食うんです。
    いや、正確には電気を食わせて熱を作っているのです。
    昔は600W、800Wだったのが今や1000Wは当たり前ですよね。

でドライヤの1000Wを変圧器で使おうとすると・・・1000W以上の変圧器が必要です。
    この容量の変圧器って・・・恐らく・・・5,6kg以上の重量。
    海外旅行に持って行けるシロモノではありません。
    ともぞうさんが使用されたトランスは恐らく100Wとか150Wではないでしょうか?

>普通のドライヤーを使用したところ、尋常じゃない音がして使えなかったことが。

トランスは唸ります。

>こわくて数秒で切り、以後使いませんでしたが

正解です。放っておくとどこからか煙が出てきた事でしょう。

>ドライヤーが変電可能じゃないとダメなんでしょうね。

電圧切り替え式でないとダメですネ。
    電気機器は電圧とW数(容量)も考慮しなくてはいけません。