Q&A

コモ湖の観光の仕方でアドバイスください!

公開日 : 2006年02月27日
最終更新 :

4月にミラノとプーリア州に行きます。コモ湖観光も考えています。
ミラノに入国した際に直接コモ湖に行き1泊して観光後ミラノに入ろうと思ったのですが、天候が悪いとコモ湖を楽しめなさそうなので、天気のいい日にミラノからの日帰りにしようと思ってます。
コモ湖の遊覧船はどんな路線がおすすめですか?
コモ湖周辺でおすすめの場所などあれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チェルノッビオは?

コモからすぐ行けるエリアだと、チェルノッビオですね。
    コモから船で15分です。
    ヴィラ・デステ(巨大な別荘。今はホテル&レストラン)を散歩とか、
    とてもいいですよ。

市内だと、ドゥオモ、モッタローネ山(ケーブルカー)、湖畔の散歩道ですね。あと、コモは絹の産地ですので、ネクタイのいい店がいくつか。A Picciという店がおすすめ。(ドゥオモの前の道を南にしばらく進んだ西側)

隣町だと、スイスに入ってルガーノ。FSで30分。

でもやっぱり、私もベッラージョをおすすめします。
    私の中でも、イタリアで5本の指に入るくらい良いところです。
    コモからベッラージョは高速船で1時間ですよ。
    ホテルメトロポールの屋上(上らせてもらえます)から見た
    景色は最高!!
    ちなみに船の時刻表はこちらから。
    http://www.navigazionelaghi.it/italia/navicomo/indicecomo.htm

他にも、レンノのヴィラバルビアネッロとか
    (コモで一番美しい別荘。映画の撮影地としても有名。
    最近だとスターウォーズEp2のラブシーンの撮影地)

ぜひ、コモ市街から湖畔の町へ行ってください!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チェルノッビオは?

アドバイスありがとうございます。
    ベッラージョ他いくつか周ってみようと思ってます。
    天気が良いといいんですが…
    マルペンサからコモへの移動ですが、間に合えばバスにしたいです。
    鉄道だとサランノ乗り換えということですが、乗り換えをスムーズに
    できるかどうかちょっと心配です。

• 山の上から・・・

コモ湖のすぐ近くからミニ登山電車で山に登りましょう!!
    コモ湖とコモの街並みが一望できますよ。
    ガイドブックなどに載っているはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ケーブルカーは楽しみにしてます。
    コモ湖には1日しか時間がとれないので天気になることを祈ってます。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/27 20:07

コモ湖の観光

ミラノに入国して直接コモへ行ってしまっていいのではないでしょうか。

何時着か分かりませんが、明るいうちに着くのでしたら
    のんびり湖畔を散歩してもいいでしょうし、
    コモのまちは、安心して歩けるので、夜でもそう気を張らずに歩けます。
    もっと早く着くのでしたら、
    コモではなく、ベッラージョまで船で行って泊まるというのもいいと思いますよ。

コモは、コモ湖観光の起点になるところですが、
    コモ湖のリゾート地としてはベッラージョが素敵です。
    対岸のトレメッゾには、美しい庭のあるカルロッタ邸(Villa Carlotta)があり、
    入って見ることができます。
    ベッラージョ方向を見ると、背後にアルプスの山々が見えてとてもきれいです。

ベッラージョには、グランド・ホテル・ヴィッラ・セルベッローニ(Grand Hotel Villa Serbellon)があり、この湖で最高のロケーションです。
    http://www.villaserbelloni.com/multilang/reception.cfm?CFID=1369768&CFTOKEN=22884&CustomerLang=9

私が行った時は、このヴィッラ・セルベッローニの、
    ツーリストインフォメーション主催で、ホテルではなく、
    岬の高いところにある庭めぐりのガイデッドツアーがありました。(1日2~3回)
    このヴィッラは、「人」という字の形をしたコモ湖の、
    ちょうど股の部分の岬のようなところにあり、
    高いところからだと2つの方向に湖が見えて、それは素晴らしい眺めでした。

ベッラージョには、メルツィ邸(Villa Melzi)もあり、
    ここも庭に入って見ることができました。

ご紹介したホテルのサイトの周辺情報には、結構充実したコモ情報があるので
    ご覧になってみてください。

ミラノからの日帰りでは、あまり億のほうまでは行けないと思いますので
    やはり、1泊でもされた方がいいのではないでしょうか。
    好天に恵まれることを期待して。
    お天気に恵まれなかったら、翌朝早めにミラノへ向かえばいいわけですし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ベッラージョいいですね

自分でも少し調べてみました。
    マルペンサ18:35着なのでコモ到着は夜ですが、当日中にコモに入ろうかなぁと思います。朝早くから夕方くらいまであれば少し観光できますよね?
    高速の船(?)もあるみたいですし。
    もし天気が悪かったら仕方なし…またいつか行けばいいかな。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件