いい時期ですね~

プレミアも佳境で盛り上がる時期ですよね。あちこちで試合ご覧になるんでしょうか。私もニューカッスル・サポなのでニューカッスルにはよく行きます(笑) 特に市内でコレがお勧めというのはないんですが、試合の日は町中が白黒縞で染まっていて楽しいですよ♪ パブは当然ながらホームサポとアウエイサポで完全に分かれますので間違えて利用しないようお気をつけください。見ればわかると思います(笑)食事はやはりチャイナタウンお勧めです。St.James Parkから近いですし。午前中は川沿いのエリアを歩いてみたりして過ごすといいのではないでしょうか? もしくはGateshead Quayに行ってみるとか。

http://www.gateshead-quays.com/

ヨークではBetty'sははずせないですよね。あそこのアフタヌーンティのサンドイッチ、卵サンドが絶品です。スーパーに行くとBetty'sの会社Taylor of Harrogateの日常消耗用「Yorkshire Tea」というのが売ってますが、これ非常に美味しいのでお土産にお勧めです。安いですし。ティーバッグをマグに入れてミルクティしてみてください^^

Betty's 以外だとHigh Petergate にあるCafe Concertoというカフェもいいです。ミンスターのすぐ傍ですね。在住のイギリス人の知人に勧められて言ってみたんですが美味しかったです。

後、Takeawayですが、Goodramgate(King's Squareの近く)にあるホグロースト屋さんは絶品なのでぜひぜひお試しください。どのローストも美味しいですが私は特にローストポークが好きです。あれこれ入れるか?と聞かれるので全部!と言って詰め込んでもらうのがお勧めです(笑)アップルソースたっぷりのローストポークサンドイッチにクラッキング(ローストしてカリカリになった皮)がついてきます。

観光ポイントでのお勧めはMerchant adventure hallかな。綺麗なチューダー建築です。2泊されるのであればヨークの外に出るのもいいかもですね。Betty'sの本店のあるHarrogateとか(優雅な町並みにアンティークショップとカフェがたくさん、そして花で有名。ヴィクトリアンなターキッシュバスがあってスチームバスでリラックスできます)、その隣のKnaresboroughとかはヨークから列車で30分くらいです。もしくは海岸に向かってスカボロ・フェアで有名なScarboroughとか。いろいろアレンジできそうです。それともLeedsに試合見に行くとか考えてらっしゃるのかしら?



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/27 19:04

    感謝!感謝!です。

    ムーニックオヤジさん、chiquitaさん、情報ありがとうございます!

    みなさんが挙げて下さったお店・場所に全部行きたいです!どうしましょう。
    ヨークの外に出て優雅な街並みも歩きたいですし・・・やりたい事だらけです。
    特に惹かれたのがアップルソースたっぷりのローストポークサンドイッチ!!
    読んだだけで涎が出てきます~><
    食べた後はしっかり歩いてカロリー消費しないと、太りそうで怖いですね(笑)

    今回は2週間で3試合観戦予定ですが、Leeds の試合観戦もいいですね~♪
    あのピッチと観客席の近さを一度体験してしまうと、本当に病みつきになってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件