気持ちはわかるが…。

こんにちわ、たかちゃん。
私の仕事は海外添乗で、現地の忘れ物をどうやってお客さんの手元まで運ぶかというプロセスの一環にたずさわったことがあるからわかるんだけど、かなり手間隙かかるんですよ。
現地で忘れた物をお客の手元に受け渡すまでには、多くの人が積極的に動き、連絡を取り合わないといけないから、単に日本に発送する運賃だけでは済まないわけです。ですから、団体手配ではなく個人のための特別手配でそれだけの人が手間隙かけて1万円ということを考えれば、妥当な料金でしょう。それでも納得がいかないのなら、頼まなければいいだけの話。

次に、2名から催行をうたっていて、2名集まってるのに催行にならないのであれば、それは明らかに違法ですね。その点についてはしっかり追求するべきです。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/code0608/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント