退会ユーザ @*******
06/02/27 00:23

Re: ヨーロッパ周遊とユーレイルパス

動き回るならユーレイルパスは最適です。半日移動、半日観光を基本に時々1日観光をいれるといいと思います、どこに行かれたか分かりませんが、ベルリン~プラハ~チェスキークルムロフ!~ウィーン!~ブダペスト!~ウィーン~インスブルック~ベネチア~ローマ!~フィレンツェ!~(ミラノ)~ベルニナ急行!~サンモリッツ~グリンデルヴァルト!~パリ~モンサンミッシェル~パリ~ブルージュ!~ブリュッセル(またはスイスの代わりにフィレンツェ~ニース~カルカソンヌ!シュノンソー城!~パリ~以下同じ)がいいかと。もう行かれた町2~3をカットすると15日パスで回れると思います。!マークはお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ユーレイルパスはチェコでは使えない

普通のユーレイルパスはチェコでは使えないと思います。最近使えるようになったのでしょうか。
    上記ルートのうち、~プラハ~チェスキークルムロフ~は区間乗車券が別途必要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/27 13:02

Re: ユーレイルパスはチェコでは使えない

質問者の方がプラハへは行くというのでモデルコースに入れ、チェスキークルムロフを加えただけで、チェコ内は別払いです。

last summerさん、ドイツを除き、行った10カ国が分からないので、その国名、できれば都市名を教えてくれれば、そこを省いた、もっときめ細かいお勧め地をアドバイスさせてもらえるのですが。