06/02/26 23:59

Re: 横から失礼します

彝驫靉(何とお読みするのでしょう)さん、こんにちは。

1年半前なら、私が行った(1年前)のとたいして変わりませんね。
因みにそのとき王家の谷の入場料は、いくらだったでしょうか?
それだけで55E£もして昼食もついたら、90E£では無理のような気もしますが。

>もしかしたら$とE£とを聞き間違えたのではとも思うのですが・・。

いいえ、聞き間違えではありません。
こちらも大分粘ったのですが、先方の言い分は
「入場料が軒並み上がっている」
でした(確かに上がっていました)。

>私はよく複数の国を跨いで旅をします。
とかくお金の単位と時差だけは気をつけているのですが、それでも失敗ばかりしています。

私もマダガスカルの帰りに寄ったモーリシャスで、タクシーの運チャンに間違えて、1桁多くチップをあげてしまった経験があります(苦笑)。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 横から失礼します

    私の場合はツアー代として90E£払っただけです。
    記憶が定かではありませんが、ミニマイクロで8人
    ぐらいの人が参加していたかな?

    王家の谷は入り口に閉店してしまったレストランが
    ある所ですよね。
    入場料が掛かることは今まで知りませんでした。

    それも入場料が55E£もするのですか、高いですね。
    k20さんのツアー代金にはこの入場料は別料金?
    葬祭殿も入場料を取られたのですか?






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/27 09:02

    王家の谷には

    いろいろな王の墓がまとまってあり、そのうちの好きな3つの墓に入れる入場券が55E£でした(ただし、ツタンカーメンの墓は別料金です)。

    私のツァーはここや葬祭殿の入場料も(それと東岸のも)すべて入っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件