ミラージュ行ってきました。

2月20日から、25日まで、クラブバリミラージュに滞在し、バリに行ってきました。
ダンスショーが見たいということですが、空港で、本当に多くの種類のチラシが置いてあります。
現地の会社のもので、日本語で書いてあります。
日本の旅行会社のオプションに比べ、半額くらいのものが殆んどです。
私たち(女4人)も、多少不安に思いながら、パンフレットから厳選し、現地のツアーに参加しました。日本語ガイド同行もので、無事ダンスを見ることができました。
正直、H○Sなど、大手の会社の日本語ガイドとも、大差はありません。
ただ、やはり、ツアーの補償などの点に於いては大手の方が安心だと思います。
クラブバリミラージュですが、日本人のスタッフの方がいらっしゃるので、とても助かります。部屋は、初めは汚れなどが気になりましたが、バリという土地を考えれば、なかなか良かったのではないかと思います。
海で過ごすには最適です。
クタなどに行く際は、プラザバリまで、無料送迎があります。
そこからメータータクシーに乗ればかなり安上がりです。
ただ、チャーターの誘いがあったり、高いお土産屋へと案内されるので、必要ないときは、キッパリ断るようにしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クラブバリミラージュの印象

    ホテルの印象は、どうでしたか?
    プールは、あまり大きくないというのを聞きましたが・・・
    食事(朝食)は、よかったですか?
    ホテルの周りは、コンビ二みたいなお店はないと聞いてるんですが・・
    ちょっとした物(飲食物)を買う施設は、付近には、
    ないのでしょうか?
    室内に虫はいますか?

    質問ばかりですいません。
    今週末から行くので、色々不安がいっぱいで・・・(><)
    そのそのさんのバリの感想も聞かせてくれるとうれしいです!!
    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クラブバリミラージュの印象

    プールは、2メートルほどの深さのものがあるだけです。
    しかし、滞在者のほとんどは、遊ぶ事よりもリゾート地でのんびり過ごす方が多いので、プールの狭さは気になりませんでした。(皆さん泳がずに浮いているだけなので・笑)
    プールが狭いとは言っても、そのすぐ側に海がありますし、問題ないと思います。
    朝食は、日ごとに少しずつメニューが変わるブッフェ形式でした。
    味に関して言えば、合うものもあれば合わないものもあるといった感じです。しかし、バリ料理自体が、日本人の口に合うと言われているので、朝食に関しても、心配はいりません。
    コンビには、ホテルの前にサークルKがあります。また、ホテルのすぐ隣にWARTELもありますので、電話に関しても心配はいらないと思います。
    室内に虫は殆んどいません。(一日一回スプレーをしているそうです)

    ホテルは、一度改装をしているそうで、なかなかキレイでしたよ。
    とはいえ、日本と比べると、部屋の汚れなど、最初は気になる事もあるかもしれませんが、振り返ってみれば、ホテル選びは正解だったと思います。
    現地で困った事があったら、ホテルの日本人スタッフの方に聞いてみてください。
    長々と失礼しました。良い旅をしてきてくださいね。