7月に行ってきました!

バルト三国12泊を御予定なさっているとの事、ズバリ時間を持て余すと思います.(別に予定が有れば別ですが)私の場合は逆コース、リトアニアからラトビア、エストニアへ移動しタリンからヘルシンキへフェリーで渡りました. この三国の国際バスは結構本数が多いですし4~5時間の移動です.私の場合はそれぞれ2泊、宿の予定は二日前か前日予約です.ちなみに予約は booking.com
 個人的には気に入れば長居をし飽きれば次へ移動すると良いと思います.早くから予定を立てすぎるとそれに縛られますから柔軟に行動なさった方が宜しいかと!ちなみに物価は三国の内でタリンが一番高いです.私の憶測ですがヘルシンキからの日帰りツアーの人が結構多いからと思います.余談ですがラトビアのリガのバスターミナルの前にカマボコ屋根の大きな市場が有ります、一見の価値があると思いますキャビア等も売っています. それと7月で夜の11時ころまで明るいですからバスが遅くついても安心して動けると「思います. 治安については全く不安を感じませんでした. 楽しい旅を!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 7月に行ってきました!

bbc1944さん、
    ありがとうございます。
    リガの市場、楽しみにします。

私が行くのは10月、日は短くなってますが素敵な夜景が楽しみです。
    この6月のポーランドでは中々夜景にならず困りました。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件