スーツケースのお金・・・

どれくらい自由時間のあるツアーなのか(そのあたりで使う現金の額も違いますから)わかりませんが、私も皆さんと同じような感じです。

現金は5ユーロ、10ユーロを中心に用意しておくと現地で使いやすいと思います。

ただ、アッズーリさんの解答の中の”万が一の予備費をスーツケースに忍ばせておく”というのが少し気になりました。

もしかしたらアッズーリさんはいつも荷物を機内持ち込みにされているのかも知れませんが、預け荷物にした場合は空港職員によって中の物を盗まれる事もあると聞きますし、私自身がフランスでTGV(新幹線)での移動中にスーツケースの殆どを盗まれた日本人ツアーを目にした事があります。
(総勢30人くらいでスーツケースは3つ程しか残っておらず、その残されたものも中身が荒らされていました)
私も同じ列車に乗っていましたので、同じ目に遭っていたかも知れないと思うと・・・

バスの移動が主なツアーではこういう事はないでしょうが。

予備は身に付けるとか他の方法を考えた方がいいのではと思います。

私は予備の現金は持ちませんが、クレジットカードの予備は持っていきます。
日本では問題なく使えるカードでもたまにカードリーダーがうまく読み取れない場合もありますので。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント