Q&A

ヨーロッパ周遊とユーレイルパス

公開日 : 2006年02月26日
最終更新 :

出発まであまり時間がないのですが、一人で悩んでいても欲張りになるばかりですので、投稿させていただきます。

3月初旬出発の個人ヨーロッパ周遊です。
主には友人に会いに行く目的ですが
4月から就職しますので、時間が取れる今
なるべく多くの国を浅く広く回りたいと思います。
将来気に入った国には改めて行くという考え方を、
この掲示板を毎日見て学ばせていただきました。
20日くらい日が取れますので、
ユーレイルパスで15日のものを買い、
いけるだけ行ってみたいと思います。
ヨーロッパではドイツに長く滞在したことがあるほか、
今まで10カ国に普通に個人旅行をした経験があります。

友人との都合上ベルリンからはじめたいのですが
その後は、プラハ、インスブルック、ヴェニス、パリ(モンサンミッシェル)、ブリュッセル
に行ければ、あとは臨機応変に天候や体調を考えて動くつもりです。

途中気の向いた街で観光をしながら進むとして
距離を考えるとパスは必要でしょうか?

宿はYH、パスを有効に使うためなら夜行泊も可能です。
むしろひたすら動き回るたびに楽しみを感じるタイプです。

こちらの掲示板はたいてい読んでおりますが、ヨーロッパについては
あまり詳しくなく、どちらかというと何がしたいというよりは
旅の雰囲気を楽しみたいので
こんな都市もあるといった意見や
モデルコースなど
よろしければご提案いただけないでしょうか?

卒業旅行の計画を前々からしていましたが
行き先がなかなか決まらず
友人と予定もあわずこの時期になってしまい、少し焦っています。
よろしければご意見いただけないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/27 00:23

    Re: ヨーロッパ周遊とユーレイルパス

    動き回るならユーレイルパスは最適です。半日移動、半日観光を基本に時々1日観光をいれるといいと思います、どこに行かれたか分かりませんが、ベルリン~プラハ~チェスキークルムロフ!~ウィーン!~ブダペスト!~ウィーン~インスブルック~ベネチア~ローマ!~フィレンツェ!~(ミラノ)~ベルニナ急行!~サンモリッツ~グリンデルヴァルト!~パリ~モンサンミッシェル~パリ~ブルージュ!~ブリュッセル(またはスイスの代わりにフィレンツェ~ニース~カルカソンヌ!シュノンソー城!~パリ~以下同じ)がいいかと。もう行かれた町2~3をカットすると15日パスで回れると思います。!マークはお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ユーレイルパスはチェコでは使えない

    普通のユーレイルパスはチェコでは使えないと思います。最近使えるようになったのでしょうか。
    上記ルートのうち、~プラハ~チェスキークルムロフ~は区間乗車券が別途必要でしょう。