退会ユーザ @*******
06/02/26 21:15

Re: ロス~セドナ~モニュメントバレーのドライブ時間を教えてください。

LAからセドナまでは、フリーウエー部は共に約485マイルくらいです。
・・I-10(Exit143)>Phoenix>I-17(Exit298)>AZ179(14マイル)>Sedona
・・I-40(Exit195)>Flagstaff>I-17(Exit337)>AZ89A(24mi) >Sedona
時間的にはPhoenix経由のほうが、20分前後速いかな?レベルです。
フリーウエーは65+マイルで走れると思います。

オートクルーズを使いこなせば大変楽になります。使い方分っていますか?
Exit No.は州境からにマイル数とほぼ一致しますから(同じ州内なら)、
目安として;(出口Exit#)-(通過Exit#)=残りマイル数=所要時間(分)

Flagstaff>US89(63mi)>US160(82mi)>Kayenta>US163(24mi)>モニュメント
バレー・・・町中も走りますから、4時間前後でしょうか。

地図はレンタカー屋で貰えるものと下記オンライン地図で、特にルート変更
点あたりを詳細に見て、プリントしておけば、必要最小限かなと思います。
Flagstaff 市内からUS89 へのルートなどは特に注意してみておいてください。
http://www.mapquest.com/
http://maps.yahoo.com/
http://www.mapsonus.com/
http://www.randmcnally.com/ >maps&directions
http://www.mappoint.msn.com/ >Look it Up>Maps & Directions
以上は普通の地図、見易いので良いです。衛星写真はBlue_Marbleさんも
お勧めサイトで、マップ/サテライト、ズームを適宜切りかえると面白いですよ。
衛星写真で我が家も見えてしまいます。ビックリです。

>もう1箇所となると、どのあたりか・・・・
グランドキャニオンは同行者皆さん行ったことがあるのですか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/26 22:49

    グランドキャニオンは行きました。

    グランドキャニオンへは、
    私も同行者も行ったことがあります。

    日数もない中なので、
    今回はグランドキャニオンはパスしようかと考えていました。

    グランドキャニオンに行くなら、
    また改めてゆっくりと行きたいなぁと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/27 02:25

    Re: グランドキャニオンは行きました。

    モニュメントバレーを通り過ぎて20分ほど走ったところに
    観光本やパンフレットなどに出てくる有名な道があります。
    (モニュメントバレーに続くまっすぐな道)

    奥に進めばフォーコーナーズという
    アメリカで唯一4つの州境が1つに集まってるところがありますが
    スケジュール的に厳しいと思います。

    あるいは、ウィリアムズやセリグマン、キングマンなどで
    ルート66という昔のアメリカを思い出させてくれるような
    道や店などがあります。

    モニュメントバレーに行くならキャニオン・ディ・シェイ国定公園
    も良いと思います。



  • 06/02/26 22:29

    オートクルーズ初耳です

    Silkさん、いろいろと情報ありがとうございます。

    いろいろな地図があるのですね。
    衛星写真は確かにびっくりです。
    我が家も確認できちゃいました。

    オートクルーズについてですが、
    知りませんでした。
    このように距離を測ることなのでしょうか?
    すみません、まだよくわかっていません。。。

    まだ本の地図とネットの地図でしかみていないもので、
    このExitNo.というのは、
    あちらこちらについているものなのでしょうか?

    勉強不足・・・、調べてみます。

    また良きアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/27 00:02

    Re: オートクルーズ初耳です

    衛星地図:昨年6月頃、はじめて見た時より分解能の上がって
    いる地域が増えています。(当時は我が家は分りませんでした)

    ExitNo.はフリーウエーの出口番号で、フリーウエーを走って
    いたら分ります。ExitNo./接続ルートNo./地名等の道路標識に
    なっています。
    距離はCDROM地図で見たものです。

    オートクルーズ : アクセルを踏まなくても車速を一定に保つ装置です。
    日本では全くと言って良いほど必要ありませんが、単調なフリーウエー
    走行には使うと良いです。速度違反で御用とならないためにも。
    【使い方】・・・訂正・補足説明の必要と思われた方 フォロー願います。
    スイッチ類は左ウインカーレバーかハンドル中心部(親指で操作)に有る。
    Power Switch:オンにすると計器盤内にCRUISEのランプ点灯。
    SET:35mph位以上の速度に加速後に、押すとその速度を自動的に維持する。
    ACCEL:チョンチョンと押すと2mphづつくらい増速しその速度を保つ。
    RESUME:SETしてあるときに押すと少し減速する。
    ・・・以上で一定速度走行。
    解除方法:ブレーキを踏むと解除し、通常の足操作になる。
    次に、SETの前にRESUMEを押すと前回の設定速度に戻る。町中で足操作
    で走り、町を出てから元の速度に戻し走るときなど便利。
    SETを押すと当然そのときの速度が維持される。(初めと同様)

    以上100%正確ではないかもしれませんが、予備知識として車借りた
    時に車のスイッチを確認後レンタカー屋に確認してください。
    フリーウエーに乗ったらいろいろ操作して、慣熟してください。

    私も1日からLAX~へ行きます。