退会ユーザ @*******
06/02/26 20:49

Re: アグリツーリズモの予約

一言でアグリトゥーリズモと言っても、実に様々です。

家族経営で、アットホームな雰囲気、
フルボードまたはハーフボードで食事も出してくれるところから
とりあえず農家の宿とはいうものの、
農場の経営者は別なところに住んでいて、
ホテルのように朝食付きの宿泊だけ受け入れるようなところ、
キッチン付きのアパートメントのようなもので、食事も何も付かず
自炊して滞在するのにいいようなところまで。

現地の観光案内所でいきなり予約するよりは
ネットであれこれ検索して、
ここに泊まりたいというところを見つけて予約した方が
望む通りの滞在ができると思います。

車があるのなら問題になりませんが、
車無しだと、宿までのアクセスのよいところというのも大切です。
最寄り駅から送迎してくれるような宿もありますので、
そういった意味でも、予約した方がいいです。

メールのやり取りを通して、
例えば、料理を教わりたいなど、滞在中にしたいことを伝えると、
準備してくれることもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: アグリツーリズモの予約

    グラツィアさん
     ご回答ありがとうございました。
     できればイタリアの家庭の雰囲気を味わってみたい!と思っています。なので自炊よりお食事作ってもらってみんなで一緒に食べれる所がいいですね。
     車もないのでやはり事前に調べて予約してから行った方が良さそうですね。
     とっても参考になりました!
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件