ミニキャブ

システム上、料金を聞かなきゃいけないとか交渉しなくちゃいけないとかそういうんじゃないんですけど、聞いておいた方が慣れない場合は安心かと(笑) 私が普段乗る時は何も言わずに乗って、降りる時に料金聞いて払うだけです。でも長距離(30分以上かかるような場所の場合)の時は予約の電話をする時にどのくらいかかる?と聞くようにしてます。いくつか会社がある場合は会社によって値段違うので比べて見るのもいいですよ^^
そしてミニキャブはブラックキャブよりは安いです。例えば、うち(ヨークシャー)のあたりだとブラックキャブで5ポンドの距離が3ポンド50とかそんな感じです。会社によって適当に記憶に頼って料金を言う場合もあれば、料金表を持っていて、それを見ながら請求する会社もあります。
一人で乗る場合は助手席に乗るのが基本なんですが、嫌だったら後ろに乗っても構わないです。助手席に荷物乗せてる運転手さんとかもいるし(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/27 01:27

Re: ミニキャブ

chiquitaさん、ありがとうございます。
    それから過去ログでミニキャブについてお書きになったの、
    読ませていただきました。大変勉強になりました!
    あれからバスの時刻表を調べましたら、やはり土日は
    ほとんどあてにできないので、ほぼタクシー移動になりそうです。

去年ローマでたまたまホテルのフロントに頼んで呼んでもらったタクシーがメーターがないので、最初にいくらか聞いたのに、案の定ぼられました。(次から自分で拾ったら半分以下でした)

ロンドンでは失敗を繰り返さないよう、これからまだまだ調べていきたいと思います。道端ではブラックキャブを拾い、ミニキャブはライセンスを持った会社をリストアップして持って行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件