当然ながら

家賃は払います。みんな一時帰国の際とかもきちんと払いますよ。1ヶ月でも2ヶ月でも。ただホームステイの場合で個人的に契約したお家であれば、いない間は払わなくて良いとか、小額でいいとかそういう交渉ができることもあります。 私は以前知人に紹介してもらったホームステイ(知人の友人宅)に2年くらい住んでましたが、夏に1ヶ月くらい帰国した間の家賃は請求されませんでした。

家を引き払う気があるなら、引越し業者(たいてい荷物保管もやってくれる)にストレージを頼んで旅に出て、帰ってきてから手続きして新居に送ってもらうというのもありだと思います。どちらが安いかは荷物の量と期間によるかと思いますが、フラットよりは安く済むかも? 以前ちょうど引越しのタイミングで業者に荷物預けて日本に帰り、2ヶ月後くらいに戻ってきてから送ってもらいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

なるほど、荷物保管をやってくれる引越し業者があるのですね。
    ホームステイ先ではそこの人達とどういった関係を築いているかで、交渉が出来そうですね。
    ご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件