退会ユーザ @*******
06/02/26 19:15

Re: スペインでのT/Cの換金

偽ユーロ札のことは聞いて知っていたので、使う時の利便性のことも考え、必ず少額紙幣に換えてもらっていましたよ。でも、偽造T/Cもあるんですね。そうだったのか・・・。でも、T/C自体を理解出来ない人も多かったんです。
 アメックスが手数料なしで、換金できるのは、この掲示板で知ってはいましたが、私はそもそも換金場所を探すのが面倒なのと(自分が行く先必要な時にはたしてあるか、不慣れな土地で探すデメリットは?)、道中T/Cとパスポートを持ち歩くのが怖いという理由から、最初からホテルでの換金をメインに次に銀行でと考えてプランを立てました。(現在よりレートが良い時に購入したT/Cを既に持っていたので、アメックスのを新たに購入するメリットをあまり感じなかったというのも理由の1つです)
 パスポートのカラーコピーは確かに重宝します。ホテルのチェックインの時も、カードを使う時も全てカラーコピーで事足りました。空港内でしか、原本を出す事はありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント