Re^3: マムシ

遅まきながら・・・。

大型スキー場で有名な白馬スキー場の八方尾根は昔からマムシで有名なところです。

もちろん冬は雪ノ下?ですから安心ですが 夏は・・・?。

まだ ロープウエイが無い頃・・・またまたお古いお話ですが、この尾根を登っている時にこの話を聞いてビックリ おっかなビックリせっかくの草原をあるいたもんです。

その時 地元の小屋のおじさんが 荷物あげやガイドの日当よりマムシ一匹のほうがよっぽどいい金になるので マムシだって馬鹿じゃないから人がとおると出て来ない・・とカラカラと笑っていました。

唐松小屋の棚の上には マムシの焼酎酒がちゃんとありました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント