退会ユーザ @*******
06/02/26 15:19

全部余裕で観光できます。

横レス失礼します。
大丈夫です。移動日数はイギリス1日、大陸1日で残り10日は観光に費やせます。朝ロンドンを発てばその日のうちにフランクフルトに着けるほど近いです。不慣れでも早めに駅に行けば問題ありません。原則として予約は不要です。
ブリュッセルよりブルージュやゲントの方が素晴らしいので両都市で各1泊、アムス2~3泊、ケルン、フランク各1泊が標準です。ドイツの2都市ははケルンの大聖堂を除いて見所はあまりないのですが、何か目的がおありですか?ハイデルベルクやロマンチック街道のローテンブルクの方がお勧めですが。英国内でも4~5泊はできます。湖水地方とオックスフォードがおすすめです。
英国のパスは湖水地方まで行かないと元が取れないかも。独ベネルクスパスもお勧めの2都市まで行かないと元が取れないかも知れません。でも、パスでユーロスターに9000円で乗れますし、フランクから日帰りでローテンブルクに行くなどコースも自由に変えられるので単に値段ではないです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント