Re: チップって?

私も欧州旅行したとき悩みました。
ファーストフードとかは当然必要ありません。

レストランですが1ユーロって140円じゃないですか
欧州のレストランは、ただでさえ高いので1ユーロでも
結構痛い出費額なんですよねぇ。

私は、1度も払いませんでした。
マナー違反と言われ様と払わらないと割り切りました。
※トイレは使用料払いますよ。掃除の人が居れば。

大抵は、カードで払ってそのまま店を出て行く
というパターンを使いました。
現金で払うので気になるのであって、カードなら
つり銭はないので、自然な感じで店をでれるので
案外気にならないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント