bus市バス coach/autocar長距離バス レンヌ・モンサンミシェル間予約不要

はい、正しいです。

既出のように、長距離busのことを、coach(フランス語でautocar)といいます。
エアポートバスとか、隣の市・国までノンストップ、停車の凄く少ないもの、荷物置き場があるようなの、のこと。

普通にbusというと、市バスのこと、これはフランス語でも英語でも、busですね。
SNCFオンラインで検索するときに、レンヌ・モンサンミッシェルのは市バスじゃないから、busと出ないわけです。

でも、列車の切符も一緒に発券するならいいけれど、
busだけなら、SNCFで予約せず、レンヌの売り場か運転手さんから買うほうがいいです
予約するほどのこともないし、フランス国鉄でオンライン予約してしまうと、
発券に手間取るかもしれない。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/26 19:02

    ありがとうございました

    みなさん、どうもありがとうございました。
    当方の英語力不足でしたね、お恥ずかしい。

    別のチケットの引き換えもあるので、予約しておこうかと
    思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件