140ユーロです

私の文章の書き方がわかりにくかったですね。
3万円は通常払うべきレンタカー代と保険料で、それ以外にNON WAIVABLE DAMAGE EXCESS140ユーロの請求がきました。
でも、SUPER COVER にも入ってたんですけど。
レンタカー会社に問い合わせてみればもう少し詳細を調べてもらえると思うので、やってみようかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/26 20:45

NON WAIVABLE DAMAGE EXCESS

CDWに入っていらっしゃったのですね。
    大変失礼いたしました。

それではみなさんの言うようにレンタカー屋に聞いてみるのが良いかとおもいます。我々もいつこのような請求を受けるのか判らないので後学の為、是非結果もご教示ください。

ところで、
    NON WAIVABLE DAMAGE EXCESSの
    WAIVABLEって英辞朗や研究社の辞書に載ってないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

法律用語のウエイバー(waiver)でしょう

waiver(権利放棄)を派生させた、waiver+ableではないでしょうか?

身近な例では、野球選手の契約関係で時々、テレビで耳にされることがあるとおもいます。

私も、是非、この事例の顛末をお伺いしたいと思います。
    交渉がんばってください。

• 苦情いう価値ありだとおもう

SUPER COVERっていうのは、要するに保険のフルカバレッジという意味のものですよね?だったら、尚更、その請求140ユーロは訳判らないですね。

クレジットカード会社には、客から上がってきた不正請求をチェックして「支払わない」事務を行う専門部署があるので、その請求は、とりあえずペンディングにしておいてもらう方がいいとおもいます。

ただ、当月の場合は、引き落としは、かかってしまうので、カード会社に連絡の上(←これをしないで、無断でやると、ブラックに載るので注意)、引き落とし銀行口座の銀行本支店に出向いて、引き落とし日の前日までに、(普通27日だから、もう遅いかな?)該当月の請求のみ、一時ストップかける届出書を銀行に出した方がいいとおもいます。
    これに間に合わなければ、引き落とし日いっぱいは、口座残高不足にしておく方がいいです。そうすれば自動引き落としができないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 17:08

そうね、、、

スーパーCDWで、免責ゼロに入っていたなら、確かに疑問です。

私はいつも、免責の○万円は覚悟してるから、スーパーCDWには入らないけど、
    知合いの人は毎回、スーパーCDWに入ってます。
    そして何回も、よくぶつけたり、擦ったりしていますが、
    保険のお陰で、自己負担はゼロだったと、喜んでいます。

このナンバープレート盗難が、事故なのか盗難なのか、なぜ自己負担があるのか、
    よ~く聞いたほうが、いいですね。

カードは、引落とし日の前(毎月10日前後の引落としなので、月末くらい)なら、
    まず、一ヶ月を待ってくれます。
    そして、不正請求に当たる場合は、違う証拠となるバウチャーを、カード会社指定の書式で提出します。

• いいね! 0
    • コメント 0件