06/02/26 12:45

SNCFフランス語のページでは

この部分は autocar となっていて、表示から明らかにバスなんですけどね。
(英語圏では生活らしきことをしたことがないので、coach の語感はわかりませんが、autocar を英語に訳すとこうなるのでしょうね。)

日本語で言うバスは、フランス語では、二種類の区分をしていて、

1)autocar は、都市間の遠距離バス、観光バスなど最終目的地まで途中であまり停まらないもの、口語では、car とも言います。
2)autobus というと、町中のまたは、隣町あたりまで行く各停の路線バスを言います。
  こちらは、普通、bus といっています。

 (参考までに)
 



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント