06/02/26 11:54

Re: トラベルカード7日券

普通に駅の窓口で購入できます。
従来(紙製)のタイプとOysterの2種類があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速ありがとうございます

Oysterはプリペイド式で後からも自由に入金できるタイプのものですよね。
    私は使ったことが無いのですが、使い勝手などにおいて
    デメリット(例えば磁気が効かなくなることがある 紙製も折れたらアウトですね)や
    逆に何か有利なことなど有りますでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/27 08:41

Oysterカード

Oysterカードは、クレジットカードと似た様な素材で作られているのでそう簡単には折れないと思います。

プリペイドカードだけど、1日沢山乗り降りしても1日分のトラベルカードと同じ料金しか引かれません。ちなみにトラベルカードの料金分使わなかったら(例えば、一日地下鉄1回乗っただけなら)片道料金が引かれるだけです。また、バスだけ使ったのなら一日のバスパスより高くなる事はありませんね。(日本語での説明下手でごめんなさい。いつも友達にからかわれます)
    後は、ロンドンに何度か来る予定ならば、いつでも使えていいと思います。

不便だと思った事は、残高がすぐに分からないこと。ネット(登録すれば)か駅や新聞屋さん(News agent)で調べるしかないので面倒。もちろん機械に当てた時に残高は出ますが、ピッとなってすぐ消えてしまうので読み取れません。
    説明不足で何も分からなかったらごめんなさい。