06/02/26 11:34

一つ☆を

こんにちわ。

ニースのは、先日テレビでシェフのことをやっていて、たまたま見ました。
あのシェフが一つ☆取ったなんて、すごい。やったね。(^^)

旅行に出ると、たまに行くけど、3☆はおろか1☆で十分です。
ミシュランの1☆は、実質は、気どっていて料金だけが3☆みたいな、日本の最高級レストラン以上です。

わが家は1☆で、十分満足して帰ってきます。 ああ、やっぱ行きたいな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/26 13:34

Re: 一つ☆を

kiyaさんなら、もちろんチェック済みだと思っておりましたよ~!

吉野建さんの≪ステラ・マリス≫と、松嶋啓介さんの≪ケイズ・パッション≫(こちらが二ース)ですね。
    私は一人旅が多いので、こうしたきちんとしたレストランは行く機会がなくて残念です。

kiyaさんのグルメ旅行はいつも羨ましく拝読しています。
    飛行機や宿泊の手配があるにしても、まだ少し日がありますよね。
    何とか実現する~もしくは、もっとすてきな処を思いつかれる~といいですね。

そう言えば、話がずれますが、少し以前にkiyaさんが話題にしていらしたラギオール(でしたっけ、綴りは失念)の食器、先般行ったレストランで使われていました。何気なく手にしたナイフやフォークも、こうして話題になったものだと思うと興味深く、彼らの故郷にしばし思いを馳せたものでした。
    ご紹介ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件