Re: メーホーンソーン

はじめましてMr.kutさん、おはようございます。
自分も先月終わりから2月初めに同様の日程でバンコクーチェンマイーメーホンソンへ行ってきましたので参考になればと思い投稿しました。
バンコクからチェンマイへは寝台列車で行き3泊して、メーホンソンへは飛行機(往復)を利用しました。
鉄道1泊、チェンマイ3泊、メーホンソン2泊で飛行機でチェンマイ同日乗り継ぎのバンコクへ戻るといった感じでした。

バンコクーチェンマイ間はochocientosさんも書き込まれたように時間と予算によって選ぶ方法が変わると思います、自分は鉄道利用で「ナコンピン号」1等車利用で1253Bでした(個室一人利用で300B追加)所要時間は約12時間(自分が乗った時は1時間半遅れでした)程でチェンマイまで行けました。2等車利用だともう少しお安くなりますね。時間重視なら飛行機ですが、のんびりと鉄道で、というのも良かったですよ。(ただし電車の中はエアコンでかなり寒いので長袖の服を用意した方がいいです)

チェンマイーメーホンソン往復はタイ航空を利用しました(東京オフィスで予約して全部込みで約6千円)です、TGは朝と昼頃に1便ずつあり、所要時間は40分程です。(今は夕方にもあり3便らしいですね)

空港にはツアー会社もありましたし街中でも見つけられますよ。
カレン族の村へのツアーで価格は1人あたり(2人参加時)大体6~700Bが相場ですかね(自分は1人参加だったので倍払いましたけど)プラス入村料で250Bです。
そのツアーで回った所は・・首長族(カレン族)の村、町を見渡せる山の上のワット・プラタート・ドイコーン・ムー、フィッシュケープ、その近くのホットスプリング(温泉)でした、本当はメオ族の村へも行ってくれると言ってくれたのですがチェンマイで行ってたのでそこへは行きませんでした。1日ツアーです(朝9時から大体所要時間で6~8時間位でした)
ちなみにレンタルバイクで行く手もありますが、これは止めた方が良いです。村へ行く途中、所々舗装されてない道や山から湧きだした水(川)が流れてますので結構危険です。

あとはチェンマイからツアーというのもありました、値段は覚えてませんが1~3泊位で回る内容らしいです。
自分が利用した内容になってしまいましたが参考になれば、と思います。長くなって申し訳ありません。
良い旅をお楽しみ下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント