Q&A

韓国での洗濯(コインランドリーはあるのか)

公開日 : 2006年02月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

みなさん、こんにちは。
 韓国に1週間から10日間ほど出かける予定が入ってきました。これほどの期間となると、問題となるのは洗濯です。私としては、アレルギー体質なので衣服は常に洗濯して清潔にしておきたいところです。ところが韓国では、それなりのホテルのランドリー・サービスを使うか、最近できてきたレジデンス・タイプのコインランドリーを使うかぐらいだと思います。

今回、ホテル10連泊というわけにもいかず、地方のヨグヮン(旅館)中心に宿泊となると思います。レジデンスはソウルに数軒、地方にはごく限られた数しかありませんね。

ソウルや地方を含めた市内で、コインランドリーは簡単に見つかるでしょうか。観光案内所に行けば、コインランドリーの場所を教えてくれるでしょうか。

以前、慶州に8連泊したとき、コインランドリーがバス乗り継ぎで30分のところだったので、諦め、非常に高くつきましたがホテルのサービスを使いました。
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/26 13:25

YHにはたいていあります

私はYH(ユースホステル)中心に泊まるので、ランドリーで苦労したことはありません。YHではコインランドリーは標準装備で、乾燥機もたいていあります。YHにより台数が異なるだけです。YHが満員で安ホテルに泊まることもあるのですが、ランドリーのある宿は滅多になく、コインランドリー探しに苦労しました。旅館に泊まる予定ならYHにされてはいかがですか? 韓国中に70軒ほどあり、旅館よりはるかに豪華です。設備は中級ホテル並みです。高級ホテル並みも数軒あります。ソウルのオリンピックYH、慶州チェイル(第一)YH、慶州フォーシーズンズYH、釜山、扶余のYHには確実にありました。確認してから予約して下さい。1500~2000円ほどです。ソウルと扶余のYHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/  でオンライン予約できます。その他のYHは同HPから辿れる韓国YH協会のHPでオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 18:37

YHも検討してみます

マルコポーロ3さん、返信ありがとうございます。YHに宿泊することは念頭にありませんでした。今回は駅に近いことも条件ですので、YHの立地条件を勘案しながら、検討を進めます。

• Re: 韓国での洗濯(コインランドリーはあるのか)

ソウルだったら、コインランドリーは見つかると思いますが
    地方は、どうなんでしょう?
    わかりません。

ただ、毎日洗濯を考えるのであれば、自分でお風呂で洗濯をされてはいかがですか?部屋の中に乾していても、1日もあれば乾きます。

あと、市内にはクリーニング屋さんもあります。日本のようなチェーン店はないので、みんな個人経営なので仕上がりは、2日くらいかかるでしょうか。
    直接、お店で聞いてみてください。
    でも、ホテルのサービスよりは、安くつくと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/26 09:51

クリーニング店に出すか、時々、ホテルに泊まります

こぐまサラダさん、こんにちは。
     前にも書きましたが、アレルギー体質なので、完璧に洗濯されたものを身につけたいのです。風呂での洗濯では不十分なのですね。
     クリーニング店を探すか、あるいは、時々はホテルに泊まる、またはソウルのレジデンスに戻ってくるようにして、洗濯するようにします。
     ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件