06/02/26 02:31

銀玉様、ありがとうございます!

丁寧なレス、ありがとうございます!
特に教えてくださったサイトはいろんな人の意見が見れて、大変ためになりました(^^)

私は今ヨーロッパにいて、行きもドバイ空港で乗り換えがあったのですが、確かにショッピングセンターのようなものがありましたね!(猛ダッシュで乗り継いだのでちゃんとチェックできなかったのですが...)夜中も賑わっているということがわかって安心しました(^^)ホテルをとるか、イミグレーションを通過する前の場所で夜を明かそうと思います。

また、ホテルも最安のレベルでエアコン、シャワーが整っているなら言うことありません(^^)ついているだけでくさいエアコンとか出の悪いシャワーとかだったらどうしようと思っていたので...(^^;)
なるべく最安ホテルを探してみます!

実は、この旅を面倒見て頂いている会社の方にも似たようなことをうかがったのですが、「大丈夫だとは思いますよ。多分...」みたいな返事をされてしまって...中東ってあんまり安全&清潔なイメージが私にはなかったし、不安だったんです。実際に行った経験のある方の意見が聞けて参考になりました(^^)ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/02 11:23

ドバイの宿泊/補足

時間が経ってしまったので,まりさんは見ないかもしれないけれど,暇つぶしを兼ねて,ちょっと補足しておきます。

ドバイの安い(と言っても高いが…)ホテルは,デイラ地区のバス・ステーション(空港からのバスの終点)付近にたくさんあるので,探すのは難しくありません。

でも,当然,安くて良さそうな宿から埋まって行くので,早朝だと満室ということが多いだろうと思います(僕も確か3~4軒で断られた)。

空港からのバスは出発ロビーの前から出ていました。到着ロビーから出ると1Fで,出発ロビーは上の階なので,ちょっと判りずらいです。出発ロビーを出てそこら辺にいたおっさんにバス乗り場を尋ねたら,広い道路を挟んだ向かい側の一般路線バスの停留所を教えられました。まあ,それでもたどり着けましたが,どのバスが市内に行くのか判らず苦労しました。

僕が泊まったホテルは設備的には問題はなかったのですが,部屋は薄暗く,なんとなく湿っぽい感じはしました。旧市街の小さなホテルは同じような感じじゃないかと思います。暑さ対策でそうなっているのだろうと,僕は好意的に解釈しました。

ドバイは,少数のお金持ちと出稼ぎ者と商売人の町なので,スリや肉体目当ての小悪党くらいはいるでしょうが,金目当ての凶悪犯はあまりいないんじゃないかと思います。世界的に見れば,安全&清潔な部類に入る町なのではないでしょうか。日本人が歩いていても特に注目されることもないので楽でした。

では,お気をつけて,良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件