15/07/10 07:36

まず 横から書きますよ。

現在は2008年とは別の場所にできた新空港です。
空港内の免税店そばに(ラウンジがあるような場所ということ)もトランジットホテルがあるようなのでその場合は当然送迎はない。
空港外になった場合、成田あたりのような無料送迎は世界的には少なく有料送迎はタクシーより極めて高いことが多い。
ああブログには遅れてやってきた送迎車のことが書かれていますね。
航空会社が選定したホテルによって送迎は一様ではないのでは。
100riyalも払って入国できるところを航空料金に組み込んであるというわけなら入国審査で好ましくない人物だと判断されなければ入国可。当然。
カタール航空の2h45'の無料市内観光の条件に当てはまれば(19時までに到着する便。予約制ではなく現地での受付順らしい)人工島かスークを選んで利用してもいいと思いますが個人でどこかへ出かけても却って面白くはないと思う。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: まず 横から書きますよ。

あ、はやり今と仕組みが違うんですか。
    ホテルは空港内にあると書いてる人がいたのですが、旅行会社から送られてきた資料には送迎、ビザ代は不要とも書かれていたので、状況によりどっちもあり得るってことでしょうか。

>入国審査で好ましくない人物だと判断されなければ入国可。

→入国不可ってことですよね?
    まぁ、確かにその可能性もなくはないですよね。
    ということは、入国審査が通れば出歩いても大丈夫だと判断してもいいのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/10 11:40

航空会社のドーハでお乗り継ぎのお客様へというところに

(* ホテルは空室状況やその他の理由でご利用いただけない場合もございます。)
    (** カタールへの入国は、カタール入国管理局が審査、許可するものであり、ホテルのご予約はカタールへの入国を許可する
    ものではありません。)

* 現在のハマド空港建物内にホテルがありますが、そのホテルが満室でも幾つかのホテルから提供すると思うのですが「送迎、ビザ代は不要」の部分的意味は送迎代不要でしょうか。外部のホテルなら。
    **発見リポーターになりたい!さんは好ましい人物だと思いますが。