15/07/09 23:07

私の印象では、Master=JCB<VISA<Amex<ダイナース

mignyonさん、はじめまして、以前ANAマイレージを貯めていたので、JCB、三井住友(VISA、Masterとも)、AMEX、ダイナーズ、とANAカードを複数もっていた時期があったので、何年か前にスペインに行った時に、現地で使い分けて比較してみたらこんな感覚でした。海外での決済はどの時点でのレートが適用になるのかいまいち不明なのですが、同じ三井住友カードでも若干VISAよりもMasterのほうがレートがいい気がしました。


少し古いブログですが、細かく検証されてるのがあったので、参考まで


国際ブランド別適用為替レート徹底調査
http://creditcard.e-ocean.biz/blog/spec/342/




あと、日本のカード会社によっても多少海外利用時の事務手数料が違うみたいですね。

海外利用時の事務手数料一覧
http://creditcard.e-ocean.biz/info/charge.html


SBIカード、シティカード、アメックス、あたりが交換レートとは別に、事務手数料が高めに設定されているみたいです。
なので、同じVISAやMasterでも、セゾンカードとSBIカードでは違ったりすることがあるみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 徹底調査、参考にさせていただきました。

    ありがとうございます。貼り付けて下さった、URLはすごいですね。ザーッとみましたが、本当に徹底研究ですね。よーく読み直して、もう一度整理して、行って参ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件