こんな感じはどうですか?

はじめまして。東京在住オトコです。

8日間で,どのくらい使う予定ですか? ツアーでしたら,ホテル代と食費は支払い済みだと思うので,必要なのは現地でのショッピングやお茶代くらいだと思います。イタリアの物価は日本とほぼ同じと考えればOKです。

 レート的には,トラベラーズチェック(TC)が一番よいですが,8日間と短期間でしたら,両替する時間がもったいないので,国内の空港で,ユーロの現金に換えていくのが簡単だと思います。ユーロの現金は3,4万円分(300ユーロ程度)もあれば十分でしょう。

 ある程度以上の規模のお店ならクレジットカードが使えます。クレジットカードもレートがよいので,大きな額の買い物をするときにはできるだけクレジットカードを使って,旅行の残り日数を勘案しながら,ユーロの現金を使っていけばよいと思います。

 ボクの場合,最終日に3000円分くらい残るようにして,空港でお土産を買って現金は使い切るようにしています。

 なお,クレジットカードの盗難・紛失に遭ったときの備えのために,国際キャッシュカードを持っていくと安心です。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント