05/07/08 14:00

2日間で観光となると

トピ主です。
正味2日間というと、飛行機の関係でしょうか。
この間現地で発見したのですが、サンセットくらいの時間に観光パスを作りに行くとその日の分はタダで、翌日から有効のものを作成していました。
つまり、1日チケットでおまけがつくわけです。
効率よくツアーを回られるのでしたら、こちらもいいですよ。
http://www.pitt.jp/cambodia/plan/index.html
それから、マーケット北側の食堂街で、白身魚のフライとフルーツシェイクが非常に美味しいお店がありました。
店名は分かりませんが、料理の看板が出ていて、シェイク0.5$です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ALICE さんこんばんわ

2日間しかないのは飛行機の到着が夜7時半だったからなのですが、思い切って一日早めに出発するので実質2日間半になりました。日本出発ぎりぎりまで仕事なのですが、とりあえず夜に関空をでて一泊バンコクに宿泊し、そのご朝にシェムリアップへと向かいますので、現地到着はお昼12:30ごろになります。
    観光パスの情報ありがとうございます。とりあえず、もう少し色々調べてから決めますね。ホテル選びが先かな・・・いつも情報有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/09 09:23

ホテルのこと

azulclaroさま
    ホテルですが、それほど予算があるなら、旅行社の人がすすめてくれた
    ロイヤル・クラウンホテルはいかがでしょうか(歩き方にも載っています)? ボパ・アンコールよりさらにマーケットに近く、新しいとのこと。
    私はもっと安いところに泊まりましたが、決め手は空港から無料で連れてきてくれること。タクシー代5$をケチりました(汗)。
    何せ暑く、ご到着時間を考えると絶対あちこち歩いてみて探したりできなさそうなので(そのあと観光する気力を失うでしょう)、1泊目だけ予約を入れていくことをおすすめします。私は友人と結局同じところに5泊しましたが、予約したのは1泊目だけ。メールでで直接申し込みました。実際に雰囲気がよく、ホテルのほうから連泊してくれるなら安くすると言って来たので1も2もなく決めました。
    雨季でローシースンだったこともあるのでしょう。泊まってみて混み合っていなかったら、値引いてくれるのではないでしょうか? よい旅を。