Re:どのクレジットカードがお得ですか?

mignyonさん、こんにちは。

私も感覚的なレスになりますが、その四つの中ではJCBがいいように思えます。やはり、円屋さん(?)であるせいか、その他大勢、もしくはいったんドル建てで決済する他ブランドより、いいのではないかと密かに思っています。ただ、ご存じとは思いますが、JCBはイギリス、オーストリアではいかんせん通用範囲が狭い。・・・・また、おっしゃるとおり、最近は決済時に円貨に換算してくれるサービスがありますが、カード会社の本来のレートより悪いので、よっぼど円安が進むことに確信でも持ってない限り、現地通貨を選択する方がレートはよいです。また、レスにもありますが、マスターカードはヨーロッパ最大のドイツのカード会社「ユーロカード」を買収した経緯もあり(そのためヨーロッパ起源のカードブランドは現在はない。)ヨーロッパではマスタカードの方が通じる気がします。JCBカードはマスターカードのシーラス網を使っているので、キャッシングのレートもいい様な気がします。(何もかも具体的証跡を出せなくてすみません。・・・・)よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 新たな知識を得ることができました。

ありがとうございます。仕組みが少しわかりました。通じるところではJCB,だめなところもあるので、その時はMaster,VISAですね?

• いいね! 0
    • コメント 0件