ドライブ時間

ロス~セドナ間はおっしゃるように800km、だいたい7時間ちょっとかかると思います。
I-10経由でPhoenixからというルートもあります。Phoenix近郊では巨大なハシラサボテンを見ることも出来ます。

sedonaからモニュメントバレーはだいたい200マイル=320km、5時間ちょっと。
sedonaからFlagstaffまでI-17を通ると早いのですが、89A号線は風光明媚ですよ。でも、道が狭くけっこうくねくねしているので時間がかかりました。

sedonaは宿が豊富なので行く時期と曜日にも寄るでしょうけれど、行き当たりばったりでも宿はとれるかな。。。でも、人気の観光地なので宿代は高かったです。
モニュメントバレーには、宿は1軒、Gouding Lodgeだけです。
http://www.gouldings.com/english/index.htm
ここに泊まれない場合、車で30分くらいのKayentaか、モニュメントバレーの先のMexican Hatに何軒かあります。
Kayentaの宿はちょっと高めかなぁ~?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/26 00:16

    Sedona&モニュメントバレーの情報が知りたいです。

    Blue Marbleさん、情報ありがとうございます。

    ちなみにPhoenix経由だとプラス何時間くらいかかりそうなものなのでしょうか?

    もともとSedonaに腰を落ち着かせて、
    いろいろ見て回ろうと考えていたのですが、
    せっかくレンタカーを借りるのでモニュメントバレーも見てみたいなぁなんて思ってます。

    モニュメントバレーの宿、見てみました。
    なかなかいい雰囲気の場所ですね!

    ただ距離感や時間的に知識がないだけに、
    モニュメントバレーをそこに組み込むのは、
    実際スケジュール的に1泊しかできないのでどうかなぁと
    考えています。

    Sedona観光もいろいろあるでしょうが、
    2日で見て回るにはいかがなものでしょう?
    やはり不足でしょうか?

    また、良き情報がありましたら、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Phoenix経由が近いです

    Mapquestで比較すると、Phoenix経由(I-10)のほうが、I-40より近いと出ます。
    http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1&do=nw&rmm=1&un=m&cl=EN&ct=NA&rsres=1&1y=US&1ffi=&1l=&1g=&1pl=&1v=&1n=&1pn=&1a=&1c=los+angeles&1s=ca&1z=&2y=US&2ffi=&2l=&2g=&2pl=&2v=&2n=&2pn=&2a=&2c=sedona&2s=az&2z=
    航空券は既に買われてしまったのですか?まだでしたら、ロスまでではなく、Phoenixまで買うと、別々に買うよりお得です。
    途中で1泊する費用、ガス代などを考えると飛行機でPhoenixへ行き、向こうでレンタカーを借りる手もあると思います。

    それとも、ロスにお住まいなので飛行機は乗らないとか?
    I-10経由だとパームスプリングスの風力発電風車群や、ジョシュアトリー国立公園など見られますね。

    せっかく行かれるなら、Pageにあるアンテロープキャニオンも素晴らしい場所です。
    http://www.antelopecanyon.com/photos.html

    モニュメントバレーは、例えば午後早い時間に着いて、バレードライブを2時間楽しみ、夕日を堪能、1泊して次の目的地へ、というスケジュールで大丈夫だと思います。