06/02/25 23:01

Re^2: イスタンブールは要注意

お二人ともありがとうございます。じゃんくさんいつもお世話になります。

なんせ貧乏旅行なもんでやっぱり自力でバスに乗ってカッパドキアまで行くのが賢明でしょうね。

続けて質問させていただきたいのですがカッパドキアに到着してからツアーに参加するならネバシェヒルに行くべきですか?

また、「歩き方」を読んで研究してると「カッパドキアを拠点としないバス会社の場合はアクサライやネバシェヒル郊外の幹線道路でおろされる事がある」と書いてあります。無事にネバシェヒルの中心地まで行くにはどうしたらよいですか?質問多くてごめんなさい!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ネヴシェヒール

    基本的にカッパドキアの中心と言われるのがネヴシェヒールです~。
    選択肢は町の規模的にはネヴシェヒールの方が多いです。
    宿も旅行代理店も数は多いです。でもね、どこもツアーの内容は大差
    ないですし、宿の選択肢が多いくらいがメリットでしょかね。
    でもあえて迷いたくないならギョレメ村ですね。
    個人的には静かな村の方が好みなんで、いつもギョレメに滞在してます~。

    歩き方の書き方についてですけどね、カッパドキアに行くには
    まず「どの町もしくは村」へ行くかが肝心です。
    行き先さえきちんと伝えてあれば途中下車させられる心配など
    ありませんよ。しかも行き先がネヴシェヒール規模の町なら問題なく
    たどり着けます。まず、チケットを購入する際にきちんと行き先を
    伝えること、です~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/05 19:55

    じゃんくさん ルパン99世さん

    じゃんくさんルパン99世さんありがとうございました。現在、イスタンブールにいます。ここが気に入ったので日程など多少変更しましたが明日の夜からバスでカッパキアへ出発します。

    無事にいけるかわかりませんが何とか自力でがんばります。
    大変お世話になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギョレメがいいです

    カッパドキアで泊まるならギョレメがいいですよ。
    ここが奇岩のたくさんある町です。ホテルも旅行会社もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件