06/02/25 22:43

Re: どこのレンタカー?

それは頭文字「A」の、世界の最大手とも言えるあの会社です。
14年のこと。
場所はイギリスのエジンバラ空港で、返却時間を超過した、しない。
そんな内容です。
だから逆に、ショックでしたね。この会社の看板は何なんだ?ってね。

それ以降、ともぞうさんと同じH社にしています。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ○vis

Aでも大目にみてくれましたよ。1時間くらい過ぎてたし、ガソリンも満タンには少々足りなかったが、スタンドが休みだったので。ただし、「いい加減な国」のパレルモというところでの話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/26 08:01

Re: ○vis

>ただし、「いい加減な国」のパレルモ・・
    いいかげんな国は、いいな。
    わたしは、20分位の遅れで、1日分多い追加請求が来ました。

当時は、まず明細請求書が送付されて来て、それに「同意のサイン」をして送り返せというものでした。
    同意書にはサインせずに、ようわからん英文で、「ノー」と返信したんです。

自分勝手な言い分としては、・・・
    この20分は、誤差の範囲である。
    なぜなら、「Aレンタカーのガイド」には、借り出した車までお連れすると書いてあるのに、
    カウンターでサインしたあと、駐車場に行き、自分で車を探した。
    だから、車を探すのに時間が掛かった。この誤差時間は、それに相当する。

こんなことで、時間超過だと言うのなら、
    「ガイド」には偽りがあって、おたくの広告表現に「ウソ」がある。
    料金の引き落としをしたら、私はその時点で被害者になるので、
    JAROに、申し立てをするから、そのつもりで引き落とせ!

ーーーとまあ、当時はまだ血の気が多かったので、こんな遣り合いを、しましたよ。
    おかげで、苦手な英語の勉強にもなったかもね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大手なのにね。。。

なるほど。レスありがとうございました。
    気をつけます。

昨年秋も、返却時間10分ほど超過しましたが
    H社は多めにみてくれました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件