やっぱ、そうかな?

bikkinさん、ども。

すくなくとも、自分の出発前に起きたのは、ラッキーだったというのはあるかな。まちや空港のセキュリティレベルが、普段より一層上がるから、次のアタックの可能性は、まだ起こっていなかった状態での確率よりは、今のイギリスにおいては、むしろ低くなったと判断すべきじゃないか、とは思うのですよね。ただ、行きの飛行機が、ちと落ち着かない。スインドンにも爆破があったというのはデマだったのでしょうか?全然報道してないね。

ま、今日以後はどこにいても危ない確率は同じでしょ。東京にかぎってはイスラミックテロとは別途、北朝鮮テロのリスクがあるし。ロンドン市内は中近東系市民がすごい多いから、自爆テロ避けるのに中近東系に近寄らないのが無理って所には、ちょっとびびっちゃうかな。

別トピにも書いたのですが、全アレンジが無料キャンセルできるなら延期しようとしていた所でした。日本でのアレンジは、無料もしくは極少額のチャージでキャンセルできるみたいです。ただし今日が金曜日なので、今日が期限。
現地と直にやりとりしてるホテルとかコンサートとかが約10万円超もあって、今あっち深夜だから、9:00GMTが、丁度こっちのアレンジのデッドライン(金曜日18:00)じゃない、返事まってると飛行機がキャンセルできなくなっちゃうのよね。やっぱり含み損10万確定ともなれば、過剰な心配のかたまりの部分から、本当に降りかかりそうなリスク部分だけ抜いて、冷静にみつめるよね。

ということで、「ま、大丈夫だよね」「人が(道路が)すいてていい」と、今回、親の方が、結構、やる気を失ってないので行く価値ありかなという所です。

心強いコメントと経験談ありがとう。気分に翳りはあったのですが、前向きな気持ちになれましたよ。まだ2-3日いるので、また情報くださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無神経過ぎます。

    人それぞれ事情があり状況も違いますから、”行く行かない”にとやかくは言いません。多分、私でも行くでしょう(実は5月に行ってきました)。

    でも、「お金が勿体無いから行く」とだけ言えばいいのです。このような掲示板で、多数の死傷者が出たテロ事件を、「自分の出発前に起きたのは、ラッキーだった」とか「人が(道路が)すいてていい」と公言する神経がわかりません。

    現地で傍若無人な言動をなさいませんように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 無神経過ぎます。

    仰る通りだと思います。

    昨日テロ発生直後の誰もまだテロだと思っていなかった時間帯に正にロンドンのTubeを利用していました。

    後刻、巻き込まれなかったことに安堵したものの、二階部分が吹っ飛んだダブルデッカーの写真をみたらラッキーなどという言葉使えません。

    ロンドンの人たちはテロの規模がある程度わかってきたからか、極めて落ち着いて行動していました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件