06/02/25 20:33

何に、該当するんだろ?

聞いた事の無い、ひどい話。 でも、何だか、笑っちゃいそう。失礼!!

CDW?or TP?
これって、事故の保険か、それとも盗難の保険かな?
盗難のTPは、車を盗まれたときのもの。
だが、ナンバープレートは、車の一部か?  分からんねー。

私の感じでは、2万円なら、あまり争点にならないと思う。
免責0の保険を掛けても、5千円か1万円だから、そう思えばあまり変わらない。


私も昔、レンタカー料金の請求で、やり合ったことが有ります。
だが、日本で予約して利用しても、現地のことは現地でやってくと言われた。
日本の窓口は、何の役にも立たず、ただ予約取るだけの所だと、分かったのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どこのレンタカー?

    こんばんは。

    >日本の窓口は、何の役にも立たず、ただ予約取るだけの所

    え、ヤダなぁ。。。
    ハーツは海外でのトラブルも、日本の問い合わせ先で解決してくれました。

    担当者によるのでしょうか。。。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/25 22:43

    Re: どこのレンタカー?

    それは頭文字「A」の、世界の最大手とも言えるあの会社です。
    14年のこと。
    場所はイギリスのエジンバラ空港で、返却時間を超過した、しない。
    そんな内容です。
    だから逆に、ショックでしたね。この会社の看板は何なんだ?ってね。

    それ以降、ともぞうさんと同じH社にしています。