Re: 一人で食事

こぐまは、韓国に住んでいますが
正直にいって、一人で焼肉系(カルビ・サムギョプサル・プルコギなど)は食べにいったことはありません。
韓国人は、一人で焼肉は食べに行かないみたいです。習慣・文化みたいですね。おいしいものは、みんなで楽しくという習慣みたいです。
でも、そんな食堂でも、外国人が一人で食べていたりするのをみたことがあります。つまり、店によっては、食べれるのです。
お店のほうも、外国人(もちろん日本人含む)なら、しかたないかないたいな感じはあるみたいです。
基本的には、店員さんに聞いていてください。だめなら、2人分頼めばいいだけですから。値段は、そんなに心配することはないと思いますが・・・。

普通の食堂なら、一人でも大丈夫ですよ。

私も、一人で食堂でご飯を食べたことはあります。

いろいろ、飛び込んでおいしいものを食べてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント