回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
銭形砂絵には行こうと思います。

1日目の宿泊は、まだ栗林公園にきめていません。
栗林公園 or 琴平 or 阿波池田でまよっています。
 金比羅、銭形砂絵、栗林を廻って阿波池田で宿泊して
翌朝祖谷での観光がBESTなのですが、
・金比羅、銭形砂絵、栗林をどのような順番で廻るの効率的なのか?
・金比羅、銭形砂絵、栗林を廻るの場合1日目の宿泊は栗林公園 or 琴平に宿泊して
翌日朝阿波池田に移動して祖谷したほうが良いのか?
・金比羅、銭形砂絵観光後、栗林公園に宿泊して、
翌日7:00~栗林公園を観光して、10;00までに阿波池田に移動して
祖谷が良いのか?
です。。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• をどのような順番で廻るのか

ポンチョさん、まだ迷ってますか。
    四国への入り口は鳴門から入るのですよね。
    鳴門公園 → 栗林公園 → 琴平(泊)琴電で移動 運賃片道で済みます。車窓は事電のほうが風情ある♪

琴平・金毘羅さん → 多度津(乗り換え)→ 観音寺・銭型砂絵 → 多度津 → 阿波池田
     因みに、阿波池田で泊まるのも祖谷に泊まるのも大差ありません。
     せっかくなので祖谷温泉の旅館なんてどうですか? 
    阿波池田・祖谷温泉郷 → かづら橋 等 → ? 大歩危または阿波池田?
     祖谷から路線バスを使うと大歩危駅へ出るほうがいいと思いますヨ。
     効率とはいえ、琴平への移動、観音寺へはどうしてもJR線の多度津分岐になるので仕方ありません。
    でも地元は元より皆不便?とは思ってないようです。
    現地を目の前にしてはじめておもしろさが分かるものですヨ

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧な回答ありがとうございます。

>鳴門公園 → 栗林公園 → 琴平(泊)琴電で移動 運賃片道で済みます
    これは、お得ですね。
    しかし、心配なのは、金比羅は、~17:00で栗林は7:00~19:00なのです。
    徳島から栗林公園に移動して観光後、金比羅での観光が出来るのかが心配です。

祖谷温泉の旅館はとても魅力的です。
    しかし、料金が阿波池田の2~4倍です。。。。。