インペリアルクイーンズパーク泊まりました。

先週泊まってきましたが、ロビーは写真で見るより少し古い感じがしました。
でも、泊まった部屋は綺麗でシャワーのお湯の出も良く、なかなか良かったです。
ただ壁が薄いのか、隣の部屋の話声など、深夜に割と聞こえました(会話の内容までは分からなかったですが)
朝食は種類が多く、誰でも何かしら食べる物があると思います。

深夜にフロントに電話をした時に、日本語の話せるスタッフはおらず(後で聞くと、7時~24時までは常駐との事でした)話が通じないとなると、向こうから一方的に電話を切られてしまい困りました。
でも日本語スタッフがいる時間帯なら、問題ないと思います。

9Fにあるレストラン、テラス・シャブシャブを利用しましたが、味も雰囲気も今ひとつでした。利用者は日本人と中国人がほとんどでした。バイキング形式で具材だけは種類が沢山ありました。ホテル内で安いので、出かけるのが面倒でタイスキを食べてみたいなら利用してみるのもいいかもしれませんが、「タイスキって、他の店に行けばもっとおいしい物なのかな~?」というのが、私の感想でした。

ホテルのエントランスを出ると目の前にセブンイレブンがあります。
エンポリウムも近いし、BTSも近いです。
BTSといえば、英語もタイ語もできない私は、出口も沢山ありそうだし、本当に使えるものかと思っていましたが、今回利用してみたら大丈夫でした。
東京で地下鉄を利用している人なら、同じような感じなので問題ないと思います。行く前に利用方法をガイド本などで見ておくと更に良いです。地球の歩き方「バンコク」に写真入りで詳しく載っているので、それを見ておけば安心かと思います。
乗り場についても、例えば「マーブンクローンセンター」なら連絡している「東急」の2FからBTSに乗ると分かりやすいなど(ガイドさんに聞くなど)確認しておくと良いと思います。

スクンビット地区を見たい人は、このホテルでも良いのではないかと思いますが、サヤームでショッピングをしたい人などは、ホテルから徒歩で行ける地区で探される方がいいと思います。その方が遅くまで遊べますしね。
ガイドさんは、女性なら夜9時位までで(地元の人は)家に帰ると言っていました。タクシー利用も現地の女性は9時過ぎると嫌だと。
私は夜遊びをしなかったので、本当のところは分かりませんが、参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/27 00:16

とてもわかりやすく説明していただきありがとうございました。

大変参考になる意見をありがとうございました。楽しんでいってきます(~~)

• いいね! 0
    • コメント 0件