車のナンバープレートをなくした人はいませんか?

保険がきいたので、2万円で済んだのだと思います。

免責2万円の保険だったので、2万円の負担で済んだのでしょう。
免責0円の車両保険に入っていれば、負担は0円で済んだと思います。

借りるときに、保険の種類(免責の有無)が選べるのか、イタリアでは免責0の保険がないのかは、
海外でも国内でも、レンタカー借りたことがないのでわかりません。

ところで、ナンバーがなくなった場合、同じナンバーのプレートを作るのでしょうか?
それとも、新しいナンバープレートに変えるのでしょうか?

国内でも良いのですが、ナンバープレートをなくした経験のある人がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 車のナンバープレートをなくした人はいませんか?

事実かどうかわかりませんが、再発行してくれると聞いた事があります。
    ずっと前にフロントバンパーを擦って、ナンバープレート極端に曲がってしまった事を話してたら、会社の先輩が、ナンバープレーを海に捨てて、『どこかで、いつの間にかなくしました』と言えば、
    発行してくれるよと言っていました。
    その時は『ふ~ん』と聞き流していましたが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 車のナンバープレートをなくした人はいませんか?

コメントありがとうございます。

なくすより、事故でダメにすることの方が多そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 750円です

日本の場合、新プレートにかえると750円で、所要1週間程度です。
    車検がしっかりしてる日本で、走行中になくす(落とす)人は滅多にいないでしょうけど、オカマほって、前をぐちゃぐちゃにする人は多いとおもいます。

前プレートは車内置きする人もいるぐらいで、法律上、定位置はありませんが、後ろは、定位置に設置しないと(というより、陸運の封印をやぶったら)道交法違反です。
    ナンバーは、車両の登録が同じ住所なら、同じ陸運事務所なので、当然、現行と同じ番号で再発行されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 750円です

コメントありがとうございます。

750円は安いですね。

前のナンバーは、定位置はないとのことですが、なくても良いのでしょうか?

損害費用は、ナンバープレートの再発行というよりも、ナンバープレートがない期間、
    車が利用できないことの補償のでしょうか?