退会ユーザ @*******
06/02/25 17:42

Re: T/Cの種類は?

こんにちは。

ららさらまさんのコメント
>結論を言うと、私なら、ユーロ現金は200ユーロ程度にしておいて、大きな買い物はカードにします。そして、現金不足の時の予備資金として、かさばらない1万円札を何枚か持って行きます。

私もだいたい同じです。
日本ででも、5ユーロ札から準備できるので、5と10ユーロ札を主にします。
20ユーロ以上を現金で払うことはあまりないです。

母がツアーで海外に行ったとき、
旅行会社はT/Cをすすめていて、母はもって行きましたが
ホテルで両替したようです。
時間的な余裕もないですし、
添乗員さんがホテルでできますよ、というみたいです。
お得な方法ではないと思いますが、
簡単で、安心かもしれません。
多分どこのT/Cでも大丈夫なのだと思います。

ほとんど自由時間もないぐらいのツアーなので、
お金を使う暇もなかったみたいですが。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント