ネットから自分で購入する方法が確実でしょう。(まーもっとさんに同感です。)

初めての場合、どうしても海外パックツアーに頼るのは当然でしょう。代理店に頼んでみては、ただし、並び席を求めるには追加料金を請求する旅行代理店もあるように聞いています。それでも良ければですが。

もし、個人ツァーを冒険(慣れないと不安みたいですが、実際は簡単です。)してみたいなら、前の方が書かれているように、航空券をネットから購入すれば、ほとんどのエアラインはその場で座席予約ができます。ネットから購入はそんなに難しくありません。ホテルも同様です。ちなみに、私はホテルを主にbooking.comを利用しています。日本語表示もありますし、日本のコールセンターだってあります。いろんなホテルを料金や写真、地図から選ぶのも旅の楽しさです。時間があればぜひTRYしてはいかがですか。

余談、「さすけねえ」さんって男性だったのですね。「愚妻」「たまには、ぴちぴちギャル」といった言葉からそう思いました。私はてっきり女性と思っていました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント